FAQ よくあるご質問
京阪のワークボックス「DOOR by ServiceOffice W」に関するFAQです。
何日前から予約できますか?
ご利用の30日前から予約可能です。
予約の何分前から入室できますか?
ご予約いただいた時間より入室が可能です。
※ご予約時間前の解錠・入室はできません。
予約変更・延長・キャンセルについて教えてください
予約変更・延長・キャンセルいずれも可能です。
予約サイト内メニュー「キーボックス」の「リスト」より変更・延長・キャンセルしたい予約を選択のうえ、「予約詳細・キャンセル」のボタンより各操作をお願いします。
ただし、事前チェックインがお済みの場合はキャンセルができませんのでご注意ください。
なお、平日17時45分まで予約開始の場合、予約開始の1時間前を過ぎるとキャンセル料(利用料の100% )が発生いたします。
【キャンセルポリシーに関する補足】
予約の1時間前を過ぎるとキャンセル料100%と表示されますが、平日(月~金)の利用のうちチェックイン時間が18時00分以降のご予約および土日祝日のご予約についてはキャンセル料を申し受けておりません。
DOOR本体の解錠方法を教えてください
予約確定メールに暗証番号・解錠用QRコード表示用のURLを記載しております。
予約確定メールを誤って削除してしまった場合や外部連携サイトを通じてご予約いただいた場合は、次の方法で解錠することができます。
【スマートフォン・タブレットをお持ちの方】
1. DOOR本体のチェックインQRコードをスマホ/タブレットのカメラで読み込み、予約を検索するとWEBチェックインが可能です。
2. チェックインが完了すると解錠用のQRコードが表示されますので、QRコードを本体のキーパッドにかざして解錠してください。
※WEBチェックインは利用当日のみ受付
【PCでログインされる方】
1. 会員ページにサインインし、メニュー「キーボックス」の「リスト」から該当の予約を選択してください。
2. チェックインが完了すると解錠用の暗証番号が表示されますので、暗証番号を本体のキーパッドに入力して解錠してください。
領収証の発行方法を教えてください
DOOR by ServiceOffice W の予約サイトにサインインし、メニュー「キーボックス」の「リスト」から該当の予約の「領収証」を選択してください。
なお、領収証の宛名変更はPCからの操作時のみ可能です。詳細についてはKEYVOXのマニュアルサイトをご参照ください。
予約ページのID・パスワードを忘れてしまいました
【予約ページのIDを忘れた場合】
下記手順でIDを確認してください。
1. 予約サイトにアクセスしてください。
2. 「携帯電話番号」とパスワードを入力しログインしてください。
3. マイページのプロフィールよりIDをご確認ください。
【パスワードを忘れた場合】
下記手順でパスワードを再発行してください。
1. 予約サイトにアクセスしてください。
2. 「パスワードを忘れた場合」をクリックして、再設定してください。
3. ご登録携帯番号にSMSで認証コードが届きますので、SMS認証を行って再登録してください。
DOOR内に忘れ物をしました
予約時間内および利用終了後5分以内の場合、
再び解錠用QRコードをかざすと扉を解錠することができます。
忘れ物の回収が終わりましたら扉を閉め、施錠を確認して退出してください。
なお、次の予約が入っているなど解錠ができない場合や利用終了後5分を経過した場合は、
ご自身で次の空き時間をご予約の上、回収してください。
上記で解決しない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
ご本人様確認・ご利用履歴を確認の上、
担当スタッフより営業時間内(平日9:00~18:00)に折り返し連絡いたします。
DOOR内に忘れ物や不審物を発見しました
発見したものには手を触れず、
お手数ですが、お問い合わせフォームより忘れ物・不審物の情報を入力してください。
利用終了時の操作・手続きを教えてください
利用終了時の操作や手続きはございません。お忘れ物にご注意の上、ご退室ください。
利用時間中に一度退出した場合、再入室は可能ですか?
再入室は可能です。鍵はオートロックで施錠されるため、再入室時は入室時と同じ方法にて解錠し、ご利用ください。
支払い方法を教えてください
支払い方法はクレジットカード決済のみとなります。
現金や他の決済手段はご利用になれません。
クレジットカード決済のタイミングを教えてください
ご利用が終了した時点でクレジットカードが決済されます(延長利用時も同様)。
カードのエラーにより決済がご利用できない場合や、キャンセルした場合の利用料の返金時期については、各クレジット会社にお尋ねください。
インスタベース、スペースマーケット等の外部予約サイトから予約したのですが、解錠方法を教えてください
1. 予約サイトから送信された予約完了メールに記載の「WEBチェックインURL」にアクセスしてください。
2. 予約者名を入力し、ご自身の予約を検索してください。(利用当日のみ検索可能)
3. 予約を選択しチェックインを行うと、QRコード/暗証番号が発行されます。
4. DOORの扉横のキーパッドにQRコードをかざすか、暗証番号を入力するとロックが解除されます。
※利用時間になるまで暗証番号は有効になりませんのでご注意ください。
5. 鍵はオートロックとなっておりますので、利用終了後はそのままご退室ください。
予約アプリはありますか?
KEYVOX Goアプリが利用可能です。
ただし当施設専用のアプリではございませんので、次のようにご利用ください。
1. マップで当施設を探す
2. 当施設を「お気に入り」に登録する
3. 「お気に入り」からご予約ください。
Wi-FiのSSID・パスワードの確認方法を教えてください
DOORブース内、モニター下部に掲示しております。
照明スイッチはどこにありますか?
センサーにより自動で点灯いたします。
モニターの接続方法を教えてください
モニターのHDMI端子をお持ち込みのパソコン等におつなぎください。
画面が点かない場合は、電源ボタンを押してスイッチを入れてください。
WEB会議が可能な端末の貸出は行っていますか?
恐れ入りますが、端末の貸出は行っておりません。
PCやスマートフォンなどWEB会議が可能な端末をご持参ください。